包每天ブログ

日々のおひたし

あなたはどっち派?

 

最近は変な話が多かったように思えるので

本日はパーソナルな話をします

 

 

タイトルの通り

二択で自分がどっち派かを答えていくだけのものにします

 

 

 

[きのこの山たけのこの里]

ほんとどうでもいいですが

いや、本当にどうでもいいです。

好きな方買ったらいいやん。

私はきのこの山のが好き

 

 

[ショート・ロング]

女性の髪の長さの話です

 

これはショート派

ショートというだけでポイントが高い

なぜかはわからないのですが。

 

 

 

[ビター・ミルク]

ビター派

ミルクチョコオンリーの固形のチョコ食べてると

口の中が支配されて「あまぁ。」ってなる

 

 

[猫・犬]

猫!

犬飼ってるけど!ごめん!犬!

猫の付かず離れず感が好き。

 

 

 

 

[年上・年下]

再び女性の話ですが、年上の方の方がすきです

今の時代そんなことないけど

なんか男という点で引っ張っていかなあかん感が、、

年上の方だとそれがトントンって感じがする。

あと自分よりしっかりしてる感じがする

 

 

 

[アウトドア・インドア]

アウトドア〜?

インドアなこと(ボードゲームとか)好き

やけど休みの日とかいつもどっか出かけたい!

って思うし

夏になると川とか山とか行きたい!!

釣りしたいキャンプしたいスポーツしたい!

 

 

[夏・冬]

うーん。悩む。

夏も冬もイベントおおいしどっちもすき。

でも暑いし寒いしどっちもきらい。

 

夏かな?

寒い方が思考止まるし

夏のドキドキは無くならないので

 

 

 

[可愛い系・綺麗系]

またまた女性の話ですが

可愛い系の方が好きです

 

元気であればなおよしって感じです。

 

 

 

 

 

[漫才・コント]

漫才派

 

コントもめちゃくちゃ好きです

最近だと“かが屋”とか“ハナコ”とか

 

第七世代が結構ドンピシャですき。

コウテイ”とか“金属バット”とか

粗いけど個性。

 

 

 

 

 

 

んーーーーーーー。

 

 

正直言えば、どっちでもいいことが多い。

 

今までの二択。

 

なんやったんや

 

 

二択って誰がその二択にしたんでしょうかね。

いいじゃない。どっちだって。

 

それ以外の選択肢もあるし。

 

 

その2つしか無いように見せて

「どっち派?」って聞かれても...

 

(そういう遊び)

 

 

 

人生は選択の連続

 

なんていうけど

誰かが二択にしてくれればいいのに。

 

 

二択までたどり着く前に

 

様々な選択肢を消去したり

 

条件を加味したり

 

 

いま。この瞬間の二択の選択で

何かが変わったわけじゃない。

 

その二択に至るまでの行動で決まっていた。

 

そんな可能性。

 

 

今のための選択ではなく

次の選択のための

今の選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がわからなくなってきました。

 

 

今を全力で楽しむことにします。

 

 

 

 

 

 

それでは最後の質問

 

 

 

 

 

[洋食・和食]

中華です。圧倒的に。

 

 

 

 

 

おなかすいた。