包每天ブログ

日々のおひたし

さいきんの音楽のこと

おはようございます

 

出勤時は夜でもおはようございます

日本の文化なんですかね?これ

理由はないけど面白いから好きです

 

 

 

そんな話じゃなくてですね、

本日は音楽のことについて是非聞いて欲しいものとか色々喋っていきたいとおもいます

 

 

私の1番の趣味は音楽を聴くことなのですが

もともと邦楽ロックが好きで、

いまも好きなのですが

 

さいきんではもっといろんな音楽に触れて

いろんな経験をとおした価値観を持って

音楽と接した方が

前と感じ方が違うかったりで

めちゃくちゃ楽しい

 

偏見なしで若手でも洋楽でもヒップホップでも

興味を持ったら聴いて

世界が広がる感じがします

 

そんな感じで周りの人も、

いろんな音楽聴いて共有して広げて

そんな感じになればいいなということで

いくつか紹介していきましょう

 

まずはchelmico

この曲は爽健美茶のCMの曲に

使われているのですが

聞き馴染みのあるメロディから

一気にcoolなラップゾーンへと。

 

そういうon/offのスイッチが曲の中で押されていくスッキリとした曲です。

まさに爽健美茶のよう

 

chelmicoのお二人(特にmamiko)は

お笑いがめちゃくちゃ好きで、

深夜ラジオとかきいたり、

お笑いライブにいったり

 

そういう部分も好きなchelmico

どの曲も外れないと思うので

とりあえず1曲聴いて欲しいです

 

今度ANN0するみたいなんで聴きます

 

 

 

ここから洋楽ゾーンに突入します

 

「The 1975」

 

このバンドは結構有名で

知ってるよーって人が多いと思うのですが

最近アメリカで行われたCoachellaでの

ライブの映像です

 

落ち着きでPOPで身体が動いてしまう音楽

日常で一生聴けます

 

 

「Pale Waves

The 1975同様マンチェスターのバンド

ポップでダークな感じ

 

日本でも成田凌門脇麦などが出演していた

映画チワワちゃんでも曲が使われてました

 

音楽がいい映画って最高ですよね

映画の良さは2-3割は

音楽が担っていると思います

 

UK pop rock

 

とても好きです

 

 

続いて「CHVRCHES

 

ボーカルの女の人めちゃ美人で

可愛いんですけど

歌上手いし

30歳くらいらしくて

え?17-20でも信じるで?

ってくらいの顔で、、、

 

ビジュアルもいいけど

普通に曲がいい

さいきんだとマシュメロとコラボしてたり、

百聞は一見にしかずということで

ビジュアルも曲も見てください

 

 

 

この3組は今年のサマソニにもでます

マジで行きたい。

でもめっちゃ高い

 

 

で!!!

なんですが

みなさん「Billie Eilish」しってます?

このまえのCoachellaで初めて観たんですけど

 

彼女17歳みたいで

あんなアメリカでは人気で

ビルボード1位とかとって

 

アメリカの人は年齢とか背景とか関係なく

評価してくる感じ

ありますよね

 

めちゃクチャ楽しそうでしたライブ

てか画面越しでめちゃくちゃ楽しかったです

 

お兄さんと作ってるんですって曲

めっちゃいいよ

Coachellaのライブ映像もPVもみて

 

観てくれたらいいってすぐ思うのではないかな

なんて思うんですけど

 

bad guyは1番好き

 

でこの曲をなんかモノマネ?

してる青年がめちゃくちゃおもろいので

そちらもあわせて観てね笑

 

 

そんなかんじで最近の流行り

洋楽多めでした

キングプリンセスとかもすき

 

 

ラブリーサマーちゃんはほんまいいよ

とかゆーて一生話しそうなのでおわります

 

 

 

 

そんなこんなな今週でした

パーソナリティー

お酒が好きなラブリーサワーちゃんでした

なにとぞ