包每天ブログ

日々のおひたし

スラッガーにはなれない

電車の中からこんばんは

 

台風の影響で帰るのが遅れてます

 

 

台風め。

 

ほんと親の顔が見てみたい

 

 

 

 

 

親でも、その顔でもなかったのですが

 

台風さんに名前はあるようで。

 

 

 

 

今回日本へ上陸した台風10号の名前は

 

「クローサ」

 

 

 

助っ人外国人か

 

 

そんなスラッガーを上陸さすな。

 

 

台風の名前は、「台風委員会」(日本含む14カ国等が加盟)などが提案した名前が、あらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

 

だそうな。

 

 

 

f:id:theoral04:20190815225658j:image

 

こんな感じで名前一覧があって、

今回のクローサは43番に該当。

 

 

 

 

みてたら面白い名前が多かったので紹介していきます。

 

 

まずは日本から

5番  Koinu

 

意味: 小犬

 

えぇぇ、、、小犬て。

 

そんなんに猛威をふるわれたらたまったもんじゃない

 

 

 

続いてアメリ

111番  Aere    

 

意味:  

 

 

安直か。

 

アメリカの台風委員会ちゃんと仕事せい

 

 

 

 

次はフィリピン

 

38番 Danas

 

意味: 経験すること

 

 

 

 

?????

 

 

突然名前じゃない何かが入ってきたんですけど

 

 

経験すること。

 

 

 

 

そんな顔で言われましても、、

 

 

なにかフィリピンからの深いメッセージ性を感じます。

 

 

 

 

 

 

最後は再びアメリ

 

139番 Lan

 

意味:

 

 

 

 

 

........

 

 

 

ゆったよな?

 

ちゃんと仕事せえって。

 

仕事してる風に見せて色んな名前何回も何回もつけて、はぁ〜。やっとおわったぁ〜。みたいな顔何回も見たけど全部の名前の意味みてみたら大雨,いちじく,嵐雲,嵐,嵐....

 

 

 

 

いちじく??!!?!!???

 

 

 

 

 

f:id:theoral04:20190815231940j:image

 

 

 

 

 

 

 

いいかげんにしなさい。

 

 

 

このへんでやめさせてもらいます。