包每天ブログ

日々のおひたし

アメリカでいうところのメジャーリーガー

ハンバーガーが主食のみなさんこんばんはー

 

昨日は連勤の疲労と餃子不足により

お休みさせていただきました

 

 

本日の話題なんですが

 

みなさん

 

「見誤る」

 

という言葉をはっきり口に出して言ってみてください

 

 

私、約50回ほど発音したのですが

これがうまく言えません。

正確にいうと上手く言えている気がしません。

 

 

「みあやまる」

 

 

たった5文字、

 

短いのに、

 

アルデンテの茹で時間

ダックスフンドの足

夏の体育会系のパンツ丈

アイコニックの髪

 

それくらい短いのに

 

 

 

それくらい短いこのたった5文字の日本語が

 

うまく言えていないのか

 

言えてないように聞こえるのか

 

なんせめちゃくちゃ言いにくい

 

 

何回も言っていると沼にはまります。

 

 

 

 

 

 

短い日本語言いにくさトップレベ

 

「見誤る」

 

 

 

 

皆さんは確かに言えたでしょうか?