包每天ブログ

日々のおひたし

選ばれたのは...

緑茶は綾鷹しか選ばないみなさんこんばんは

 

 

 

最近はSTAYHOME, STAYHOMEゆーてますけど

みなさまはお家で何をしてはりますか?

 

掃除洗濯どうぶつの森

食っては寝て動画を見て

 

そんな生活なんじゃないでしょうか

 

 

 

前置きはこれくらいにしておきまして

 

 

みなさん料理はしますか?

 

ピーマンに肉詰めて焼くやつあるじゃないですか?

 

あれ好きですか?

 

僕はすきです

ほぼハンバーグじゃんあれ

おいしいですよね

 

 

 

 

僕が言いたいのは

その味がどうこういう話じゃなくてですね

 

あの料理の名前

なんて呼んでますか?

 

「ピーマンの肉詰め」

 

たぶん大勢の方はそう呼んでますよね?

 

自分もそう呼んでるんですけど

 

 

 

 

ピーマン"の"肉詰め

 

日本語おかしくないですか?

 

異常な違和感

 

 

この日本語に違和感はあるにしても

自分で正解が導き出せません

 

-ピーマンへ肉詰め?

 

-ピーマンに肉詰め?

 

-肉詰めのピーマン?

 

 

あとは

-肉詰めのピータン

どーうやってピータンに肉を詰めたんですかね?

 

 

-しぐれ煮のシーマン

あ美味しそうな匂いだ~

え?しぐれ煮ですか~

材料は何の魚ですか?

シーマン!?え,シーマンでしぐれ煮作ってるんですか!?グロいからやめてください!

 

 

えー

-はきなれたジーパン

え?このジーパンですか?

そうなんですよ~履き慣れちゃってね~

週5くらいではいてるんですよ~

 

 

 

えーあとは

-憎めないじーさん

あ!またあのじーさん

ほんと毎回毎回

変な材料でしぐれ煮作ってるんだよ!

...

っでもなんか憎めないんだよな~

 

 

 

-大きめのいーやん

いーやん!いーやん!

こんなかんじですかねー

 

 


-肉食べるビーガン

ビーガン料理店にやってきましたよ~

早速お客さんに何を食べているのか

インタビューしていきましょう~

え?肉?!肉食えるんですか?

ビーガンじゃないじゃん

肉食ってるのにビーガンなんですか?

 

 

関係なくなっちゃてるよ

てか結構序盤からピーマン関係なくなっちゃってるよ

いいかげんにしろ

どうもハライチでした

 

 

 

 

 

 

あーつかれつかれた

 

 

そんなこんなで今回は

結局肉詰めピーマンが1番しっくりくるから今度からピーマンにミンチ肉詰めて焼いた料理の名前に選ばれたのは肉詰めピーマンでした

というお話でした

 

 

それではさよなら~