包每天ブログ

日々のおひたし

心に残るCMギャラリー

突然ですが

私、誓います。

 

 

「今年の夏、ブログを毎日更新することを」

 

 

 

 

三度の飯より倒置法。みなさんこんばんは〜

 

 

今年の夏は色々と目標を設定し

乗り越えていく夏としますのでよろしくお願い致します。

 

 

ところでみなさん

 

"誓います"  という言葉を聞いて

 

何を想像しますか?

 

 

 

 

 

ご名答。

 

結婚式ですよね

 

 

 

 なんで結婚式の話をし出したのかというと

 

私の友人が本日入籍しました

 

大安だそうで、なんとめでたいことなんでしょう。

 

 

実のところ、友人が結婚という事が初めてなので

私はとても嬉しいです

 

 

 

『プロポーズされたらゼクシィ』

 

こちらは中国が三國で争っていた時代、

モンゴルの遊牧民がまだ遊牧していなかった時代、

日本の京都が未だ首都であった時代から言われているわけなんですが

 

 

毎年いいCMが放送されているんですよね。

 

 

2013年のCMでは

30人の芸人がそれぞれ様々なシチュエーションで告白する

といったものだったのですが

 

この時ゼクシィは20周年で

「プロポーズ応援プロジェクト」

というものをしていました

 

「プロポーズ」を通じ、日本の“しあわせの総量”を増やしたい。 その想いで、

ゼクシィが中心となり、様々な企画で日本中のプロポーズを考える男性(求婚男子)

を応援していくプロジェクトです。

 

日本の"しあわせの総量"を増やしたい。

 

 

去年のCMでは

「結婚しなくてもしあわせになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです」

というコピーが世間の共感をうみました

 

なんともいい言葉ですね

ゼクシィは商品以上に生活者の気持ちを考えに考えて

応援を届けているのが伝わります

 

 

 

 

今年のCMはこちら

 

zexy.net

 

 

「あなたと幸せになることを 私は、私に誓います。」

 

 

多様性が認められてきた今の時代にあったいいコピーですね

 

 

 

今までの常識ではなく

多様な価値観を咀嚼し

その上で自分を作っていく

 

 

同質化ではなく個性を磨く

 

そんなことが大切になってくるのではないか

なんて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

『ブレんなよ。』 

 

 

by本田翼