包每天ブログ

日々のおひたし

包每天

お久しぶりです

 

本格的に夏がいらっしゃいましたね

 

突然ですが

ブログタイトルを

包每天

を使ったものに変えました

 

前後になにつけようかなと

悩んだのですが

 

 

とりあえずシンプルに

ブログ

とつけてみました

 

 

“包每天”

bāo měi tiān

 

は包むとかの意味。

 

包饺子で餃子をつくるとかそんなかんじ

 

 

每天は毎日とか日々とかそんな意味。

 

日々を包む

 

 

あってるんか知らんけど。

 

 

 

ここは私の一種の備忘録てきなものなので

そんな単語を入れてみました

 

 

 

タイトルにブログじゃないなにか

つけたいけどなにがいいやろ。

 

 

いいのあれば教えてください