包每天ブログ

日々のおひたし

ファンファーレが聴こえる

ファンファーレ(fanfare)は、主に式典などで演奏される、ごく短い華やかな楽曲である。(Wikipedia より)

 

短くて華やか。花火も同様に。

美しいよね。

 

花火もライブもラジオもナマモノだから楽しい。

ファンファーレもその場にいないとわからんでしょ。

もっと周りを耳で聴いて目で見んと。

 

多分人生はファンファーレ的な事象が多い

短くて華やかな。

でもあんなに鳴らされてるのに、実際生きている自分は気付かず、終わった時に華やかさに気づく。あの時はよかったなーって。それを考えてる時もファンファーレはなり続けているかもしれない。しらんけど。ほんま何言ってるん。

 

まぁ人生いつも今が1番楽しい!

 

たぶん!

 

嫌なことも笑い話に変えれば朗報

疲れても美味しいご飯とお酒で好調

寂しくても音楽があれば気分が高揚

 

 

さあ、いつまで人生が続くのでしょうか

 

 

笑いと食と音楽が僕を構成しているというお話でした。